消臭のおすすめペット用品

Virbac ビルバック ビルバゾイル 200ml
価格:2,625円
店名:ペット健康便
レビュー評価:4.73


湿疹
皮膚病の愛犬のために、抗生物質の内服薬を使わずにカイカイを治してやりたいとの一心で、薬用シャンプーを探しまくりました。種類も成分も効用もいろいろ沢山あって、調べるのに結構大変でした。うちの子(雑種、3歳、オス、日本犬っぽい、室内飼い、体重15キロ)は、小さい頃から皮膚が弱く、内服薬で治ってはまた3ヶ月足らずで再発を繰り返しています。おなかや股などに赤みやボツボツ炎症が現れて、次第に背中にも広がって、そのうちかさぶたみたいになって、小さな毛束ごととれて、抜け毛もすごいし、皮膚は乾燥し、フケのようにパラパラ落ちたり・・・始終痒がっています。かゆみが治まっても最終的に真っ赤なお腹は紫色に色素沈着します。耳もよく外耳炎になるし。皮膚が弱いのは確か。病院では自己限定性細菌性膿皮症みたいなことを言われていて、ハッキリした原因は不明。何かのアレルギーの疑いもあるとか、いつもボンヤリな回答しかもらえません。一生、清潔にするとか、対処療法しかない、再発したら内服薬で抑えるしかないと言われています。でも、やっぱり抗生物質を一生・・・は心配。再発防止のため、1週間に1回以上はお風呂に入れていたし、掃除も入念にしていたのですが、残念ながら再発。そこで良いシャンプーはないか?と探す気になりました。以前、病院で出されたシャンプーに効き目を感じられなかったので、半信半疑でしたが。(そのため、どれでも一緒だろうと思って、普通のを使っていました。)ともかく今回のカイカイを治すのに必死でした。最終的にビルバック社のシャンプーが良いと知り、さらに症状に合うものを選ぶのにまた調べました。調べるのに、いろいろな方のレビューが参考になったので私も、こうして長々書いています。まず、カイカイ症状を取り除くのにビルバゾイル。治まってきたらエチダン。この方法に決め、両方購入しました。隔日、1時間くらいかけて正しい方法で洗うよう心がけています。今、始めて10日くらい経ちますが、既に2、3回目から症状が治まってきたと思います。炎症で臭かった体臭も、臭いにくくなってきました。やっと一安心。そろそろエチダンに切り替えようと思っています。あとは、舐めまくらないように、エリザベスカラー(襟巻きトカゲ)も使っています。ソフトなタイプが◎同じ愛犬の皮膚病に悩める方の参考になれば幸いです。
皮膚疾患に
ずっと使っています。 洗った後の毛は、さっぱりするけど、パサパサせずちょうど良い感じに仕上がります。殺菌効果が高いのか、アレルギーで悩んでいた皮膚の状態も良くなってきました。 もう手放せません。
皮膚病
なかなか売っていないので助かります。皮脂がかなり強いときにはお勧めです。


お買い得ペット用品あつめました!
ウツヰ 消臭袋 100枚入り 410112192・・・
3526円
TRUSCO 抗菌・消臭スプレー320ml TC-KS320・・・
1126円
TRUSCO TiO2抗菌・消臭ノンガススプレー270mL ・・・
1206円
ペット用脱臭剤 DC-8・・・
438円
シーズイシハラ 消臭炭シートWストップ/レギュラー 4ヶセッ・・・
5920円
シーズイシハラ 消臭炭シートWストップ/ワイド 4ヶセット・・・
5920円
シーズイシハラ 消臭炭シートWストップ/スーパーワイド 4ヶ・・・
5920円
いやな臭い消臭シート [キッチングッズ]・・・
398円
ジョンソン 犬猫用ウェットティッシュ手足・お尻用270枚・・・
498円